概要
- 初トライアスロンレース、世界トライアスロンシリーズ横浜大会完走しました!
- オフィシャルリザルト:Total: 2:35:32 (S: 0:28:02, B: 1:10:25 R: 0:57:05) (総合236位)
- Runで4km走りすぎたことを考慮して、10kmで換算すると、2時間19分ぐらい。(総合70位くらい)
感想
- とりあえず、時計を家に置き忘れたのが痛すぎる!ランの距離わからないし、ペースわからないし。。。。
- 途中気づいたときに取りに帰っておけば良かった!
- 前日はフル充電しておきたかったから、充電器に入れっぱなしでした。
スイム
- 5月なので水温が低いことが懸念だったのですが、ロングジョンの3mmウエットで全然問題ありませんでした。
- 水の透明度が低いので、前は全然見えませんでした。そのため、何回かコースから外れました。そもそも、ヘッドアップをした直後にバランスが崩れるから、目標確認した直後に方向がおかしくなる気がする。
- ヘッドアップの回数は最低6回に1回ぐらい必要かなと思いました。
- ウォームアップをほとんどしなかったので、最初の200mで息があがりすぎてちょっと辛くなってしまいましたが、ペースを落として対応しました。
- 今回は、バトルを避けるためにスタートの号砲が鳴ってから、数秒遅れて泳ぎだし、一番後ろから追ってみました。しかし、途中からペースから落ちてくる人が大勢居て抜くのが大変でした。
バイク
- TTバイクか、ロード+DHバーで出るか前日まで悩んで居ましたが、TTにしました。カーボンの方が疲労が少ないらしいので。やっぱり、Shivのハイドレーションは楽ですね。
- カーブが多いので、抜くのが結構大変でした。道幅が狭いから前で2台並ばれると抜けないし。
- 20kmあたりから腰の筋肉に張りがでてきて、体幹に力が入りづらかったです。
- 800人中37位だったのでまずまず目標通り。
- 2人に抜かされた。。。
ラン
- バイク後の脚のだるさが抜けるまで3kmぐらいかかりました。もっと走り慣れた方がいいなぁー。
- トランジットの時間短縮のため、ソックス履かなかったら、マメだらけ。。。バイク乗っているときは余裕だったのですが、ランの時の足裏への負荷は別物ですね。。。
- キロ4分10秒で14km走れたので、まぁ、自分的にはいいのかな。でも、もっとペース上げられるはず。
体調
体重も体脂肪も一気に減った!これで計測しています。
WiFi Body Scale WBS01 [PC]
【~あなたの体重グラフをポケットで~】 WiFi Body ScaleはWiFi経由のインターネット接続機能を備えた体重、BMI、体脂肪計です。計測するたびに自動的に体重、BMI、体脂肪がサーバーにアップロードされてPCやiPhoneなどか...
次への目標とアクション
目標:2時間15分切り
やること
- 6月のチームケンズに申し込む
- バイクの時に腰痛無くす
- スイムのヘッドアップをもっと練習する
- スイムの左息継ぎで体感が崩れるのを直す
- 苦手を無くすために、ランとスイムに注力する
コメント