第2回葉山オープンウォータースイムを泳いできました


概要

第2回葉山オープンウォータースイムのウェット有り3kmを泳いできました。
リザルトは、42:35 で、総合75人中5位で、自分的にも満足のいく順位です。

渡良瀬遊水池のスイムの時は、スタート直後に苦しくなりましたが、今回は大丈夫でした。

今回気をつけたことは、
・ウェットの上半身に余裕が出来るように着る
・アップである程度多めに泳ぐ。背浮きもしてリラックスする
・ゆっくりスタートする
・5水チェック=水流・水温・水底・水深・水質を調べる。

これらが良かったのかと思いますので、継続していきたいです

感想

まぁ、淡水と海水という根本的な違いもありますが、とりあえず来週の南アルプスフルーツトライアスロンでもスイムは余裕を持って泳ぎたいです。

3km泳いでみましたが、4.5kmも行けそうな勢いでした。

今回は80%ぐらいの力で泳いでいたので、もう少しペースは上げられると思います。

レース後に、壺焼きサザエを頂きました。

Screenshot_7_8_14__1_06

この日は、バイクで85kmほど走りました

リザルト

第2回葉山オープンウォータースイム リザルト(PDF)

30代のエイジグループで1位になりました。総合では、5位/75人中でした!初めてのOWSにしては良かったと思います。
今度は、ウエット無しでOWSしてみたいです。プールではウエット無しなので、問題無いはずなのですが、海ではウエット着てしか泳いだことが無いので不安ですね。。。
IMG_3745

同封されていた書類。
どなたかが計測バンドを間違えた模様。
IMG_3747

景品として、ワカメを頂きました!
IMG_3746


Yuki Matsukura

Find out more activities: Polar Flow, Instagram

You may also like...

1 Response

  1. 2016年1月20日

    […] 第2回葉山オープンウォータースイムを泳いできました […]

コメントを残す