輪行したらPowerサドルが割れた(泣


S-works Powerサドルが割れました。。。。去年12月に買ったばかりなので悲しいです。Weakサドルでした。

サドルは軽量化することでダンシングしたときの反応が良かったりするので、高いサドルは必要最低限になっていて予期していない方向から力が加わったときには弱いのかと思います。

見た目はたいしたことありませんが、尾てい骨を乗せたときのたわみが数ミリ大きくなりました。

上から見た感じではたいしたことはないですが。。。

下から見た写真。カーボンの折り目に沿ってお尻の部分が割れています。

壊れたのは、おそらく輪行袋で輪行をしていたときです。下のようにしまう輪行袋なので、サドル部分に後ろから負荷がかかって割れてしまったのかと思います。

または、知らないうちにどこかにぶつけたか。。。

確か、買ったのはこの商品。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003RWSHX0/

みなさまもご注意を。どうやって注意すれば良いのかわかりませんが。。。。

このサドルに交換してから輪行は2回目でした。

S-WORKS POWER CARBON SADDLE
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g27116-1703/

Yuki Matsukura

Minedia, Inc. マインディア CTO

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.