彩の国A 【ラン編】

レースリザルト
セッション分析_-_Polar_Flow

考察

1時間19分38秒 38位
ペースは、5.3分/km。。。。完全に失速しました。

途中、歩きまくりです。心拍が170bpmいったらつらくて歩き、160bpmぐらいに落ち着いたら走るの繰り返し。

まず、バイクパートが終わって、走りだした途端、両方の腿が攣りました!
たぶん、トライスーツが若干きつくて、血流が悪かったのかもしれませんが。

痙ったのにも関連しますが、バイク中にスポーツドリンクを1Lぐらい採ったにもかかわらず、体が全然吸収してくれませんでした。
塩分濃度が低いことにより、浸透圧が低く、体に吸収されづらい状態でした。
喉ぐらいまで液体がきてるかんじです。。。

次回へのTryとしては、ミドルの大会では塩分をもっと積極的に摂ります!
初めてのミドルで、競技時間が長くなるとミネラルの補給の重要度がかなり上がります!!!とりあえず、岩塩タブレットを買いました!

アースコンシャス ヒマラヤ 岩塩 タブレット【携帯ケース入り50錠×3個セット】熱中 対策 塩 塩分 錠剤 スポーツ 炎天下 作業
夏の暑さ対策、熱中対策には水分、塩分補給が不可欠です。 「ヒマラヤ岩塩タブレット」は、ヒマラヤ山脈の麓から採掘した天然の岩塩を飲みやすく錠剤にしたものです。 合成香料や着色料、保存料は無添加で、うっすらとピンク色をしているのは豊富な鉄分を含...

後日の練習会で岩塩タブレットを使いましたが、水分の吸収がすごい早まる感じがします!!そして、脱水になることもなく、かなり追い込めました!

ランの最中あh,大会本部があるところで走る!!!そして、裏通りでは休む。。。
情けないけど、それが当時の精一杯のパフォーマンス。水分が吸収されないって辛い!

最後はゴール前500mぐらいから前の選手を追い越すことを目標に最後の追い上げ。
最後の最後に女子1位の選手を抜かしました。

レース後

近くのスーパー銭湯で自分はアイシング。シューズと靴下を乾燥中〜
とにかく天気が良かった!

IMG_0582

コメント

タイトルとURLをコピーしました