一石二鳥、三鳥を狙う


仕事も大事だし、トライアスロンも大事。

トレーニング時間を捻出するために、やらないことリストを作ったりもして、削れるだけ削ったけど、なかなかトレーニングの時間が取れないという悩みをお持ちのかたがいると思います。

そこで、仕事とトレーニングを同時にしてしまえば人生の効率が倍になるという考え方を紹介します。

たとえば、私(エンジニア)の場合、一日中座りっぱなしなので、仕事で身体を動かせる外回りの人がうらやましいです。ならば、机で出来るトレーニングをしてしまえば良いのです。

「椅子をバランスボールに変える」ことによって体幹トレーニングと仕事を行えちゃいます。オマケに姿勢も良くなる。この際、会社の規定とか見た目は小さい問題なので無視です。重要なのは業務のパフォーマンスとトレーニングのパフォーマンスなので!

いくつか、私が実施している例を以下に書きます。

エレベーターは使わずに、階段ダッシュ」

「ちょっとした休憩時間に、コンビニまでダッシュ

「コンビニでは商品を選びながらストレッチ

「通勤はランorバイク

「歯磨きしながら足のストレッチ

「通勤途中のジムでトレーニング」

「マンションのエレベータを使わずに、階段で上り下り

他にも良いアイディアがあったら教えてください〜♪


Yuki Matsukura

Minedia, Inc. CTO

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.