概要
TOKYO MARATHON 2024 EXPOに行ってきました。
東京マラソンに出場しなくてもEXPOに行くだけでもランナーなら楽しめるイベントって感じです。
スポーツ系の物販、セール、様々なGPS時計の展示、シューズの試し履き、フォーム分析といったランニングに関わるいろいろなことを1箇所で行えます。
たぶん、日本一大きいのランニングに関する物販、展示会なのではないのかと思います。
行き
もちろん家からランニングで東京ビックサイトへ向かいました。
去年は、確か金曜夜のエキスポが閉まる直前に行きました。空いていたけど、あんまり活気がなかった印象です。ブースも撤収している感じが多かったです。

写真を撮りながら歩いていたので約40分ぐらいかかりました。

左の方の FOOD EX JAPANのほうが気になります。しかし、開催は翌日から。

エキスポ会場に到着
長い廊下を歩いていくと入口に到着します。

METASPEED PARISの試し履きは30から60分待ちとのことです。

とりあえず、LINEのお友だち登録をしてシューズのステッカーをもらいました。

ZAVASはプロテインを1食分無料で配っていました。ついでに3割ぐらい安かったのでドリンクとバーを購入!

goodr。混んでます。

on。アパレル多め。

SAURUS。ちょっと安い。これを買えばプロテインシェーカーをもらえます。しかし、ついこないだ断捨離のために捨てたばかりなので不要。

lululemon。なんかおしゃれな雰囲気を醸し出してる。近寄りがたい。

COROS。超軽い!電池の持ちが長いのはバックライトが暗いからっぽいなぁ。
アプリ上でランニングメトリックもたくさん出るから面白そう。もうトライアスロンを殆どやらないのでこれで十分な気がしてます。
なにげにカラーでタッチパネルです。


HOKAはランニングフォームの分析をしてくれるみたいです。シューズを履き替えないといけないし並んでいるのでスルー。


これで先導するみたい。TAYCAN。でかい!

モルテン。半額!

SHOKZ。最近はまったく使ってない。。。やはり着地の音が聞こえないとフォームが悪くなったときに気付けないので。

買ったりもらったりしたもの。

帰路
最近開業した豊洲の千客万来へ。「インバウン丼」を見に来ました。

全体的に高いけど、観光客でどこのお店も並んでました。50店舗ぐらい入っているみたいです。すごい。
まとめ
エキスポは色々試せるから楽しいです。色々専門家のお話も聞けるので勉強になります。
なんだかんだ2時間ぐらい滞在してました。
コメント