皇居で20km練習会に行ってきました

イベント

概要

最近はミズノのサブ3向け練習メニューをやっています。土日には疲労が大きめのメニューが用意されています。

一人ではやりづらいので課金して練習会に行って来ました。

申し込んだグループの設定ペースは4分15秒/kmです。ペースをキープできるか不安でしたがなんとか達成できました。

申込内容

当日

AM 8:30スタートなので AM8時頃にランステに到着するように行きました。

ランステの場所は大手町ワンです。

日曜日はランステに行くためには屋外の駐輪場の入り口から入らないといけないので入り口を探すのに時間がかかりました。

開催前日の予報では雨か雪の予報でした。実際には雨が降ってみぞれが混じってました。

写真ではわかりずらいですが結構雨が降ってます。

前日は雪が振りそうなので中止になることを期待していましたが、そんなことは全くありませんでした。30人ぐらいの参加者が居ました。

ペーサーの人たちは設定ペースことに10人ぐらいの体制です。すごい豪華です。

以下の写真はスタート地点へ向かうところ。みなさん雨対策、防寒対策しっかりしております。

それに対して、私は雨のときは走らないので雨対策は無しです。ウインドブレーカーとウインドブレーカーについているフードで行きました。

気温が5度くらいはあるのでなんとか問題なく走りきれました。3週目からはウインドブレーカーを脱いでも良いくらいになりました。

intervalsでの表示はこんな感じです。

Avg HRが158  87%なので結構苦しかったです。このパフォーマンスだとサブ3は無理な気がします。

体重は69kgで、2023年と比較すると2kgほど重いです。おそらく体重が起因していそうです。体脂肪率も17%ぐらいです。余計な体脂肪を落としたほうが良さそうです。

比較

2023年の調子が良かったかすみがうらマラソンの前と、今を比較してみます。

レンジは3ヶ月です。青い線が2023年で、赤い線が今です。

2023年12月に風邪を引いて2週間ぐらい運動ができなかったのが大きくパフォーマンスを下げてしまっています。元のように回復するまで3週間近くかかってます。

あと、体脂肪率が高いままなので食生活を大きく変えて改善します。今までがかなり酷いので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました