三崎港へマグロを食べに行くライド

トレーニング

概要

  • 毎年恒例になりつつある、春のダイエットライドです。冬の間はバイクに乗らないので、輪行無しでお気軽にロングライドができるので気にいっているコースです。
  • 今回はトレーニングをほとんどしていないので、三浦半島はほぼ最短距離で行きました。

去年の記事

道中

途中、単独ライドをしている人を追い抜いたのですが、すぐに追い抜き返されてしかも追い抜かす前よりペースアップします。もちろん遅いから私が追いついたのですぐに追いつきます。その後、私は抜き返して良いのかどうか謎です。そして、しばらくすると力尽きたようで離脱していきます。

このケースが2回ありました。どういう意図なんだろう。。。?先頭交代したほうが良いのでしょうか?(とは言ってもこちらはロングライドなのである程度ペースを守りたいですが)

そんなかんなで、ノンストップで三浦半島まで来たので、最初の写真がいきなり三浦半島です。新緑が気持ち良いです。天気も曇っていて肌に優しいです。

流石に65kmを無補給で来たので、パワーが出づらくなってきました。暑いのでガリガリ君!

朝7時頃に出て、10:45頃に到着しました。

去年と同様に、「魚市場食堂」に行きました。昼の部は11時からなので、10分ほど並びました。開店前なのに10人ほどすでに並んでいました。

三崎「魚市場食堂」 (三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.45 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

日替わりのフライと刺し身定食1700円ぐらい。朝に来れば700円弱で食べれます。(たしか)

帰るときには15人ほど並んでいました。三崎港に来ている人は殆どの人がみさきマグロチケットを使っています。

そして、川崎〜横浜あたりでちぎってきたライダーが到着したところに出くわしました。ちょっと気まずい。

お天気が良くて気持ち良いです。復路では3件ほど自動車事故の現場を通り過ぎました。気をつけましょう。

お腹がいっぱいで苦しいけど、デザート的なものが食べたくなって三浦海岸のマクドナルドへ。超混んでる。

中身はほとんど氷なのであっという間に終わり。240円もしたのに。。。

ロイヤルゼリー補給。

何個か丘を越えるので、700m upでした。

先月取り付けたDT SWISSのクイックも良い感じです。バイクの直進安定性がかなり上がりました。路面からの凹凸によってバランスが崩れ、それに対して体の荷重を変化させたときのバイクの反応が格段に良くなりました。

それによって、手を離しても安定して漕げるぐらいの安定性です。むしろ、今まで手をハンドルから離して乗れなかったことが問題なのかもしれません。クイックレバーが原因で今まで手放しで乗れなかったのかぁ。。。

また、ダンシングではやはり反応がクイックになったのでもっさりバイクを左右に振って乗るよりかは小刻みに振ったほうが前に進むようになった感じがします。

まとめ

  • やはり三崎港往復は1日かかる。
  • 次はちゃんと三浦半島一周(ミウイチ)する

コメント

タイトルとURLをコピーしました