2015年 小松鉄人レース 要項

2015年 小松 鉄人レース 要項

概要

2015年小松鉄人レースの要項が郵送で届きました〜!
開催日は、9月27日(日)となっております。シルバーウィークの最終日ですね!

去年は東京都からの参加は私一人でした。
北陸新幹線が開通した最初の年なので、関東の参加者が増えるといいなーと思います

去年のリベンジを果たすべく、今年も鉄人の部でエントリーしようかと思います。
去年は、バイク2位でしたが、登山とランで抜かされまくって結局23位だったので、もう少し戦略的に体力を使って上位を目指したいです。

小松鉄人レースの申し込み方法

申し込みは、インターネットから行えません。
払込票から行う必要があります。

  • 払込票が手元にない場合は、返信用封筒を同封の上、事務局へ郵送する。
  • 払込票を使って払込を行う。
  • 事務局から申し込み用の記入用紙が郵送されてくるので、記入して返送する。
  • 終わり。

申し込むだけで時間がかかる大会です。参加者は多く、地元では結構盛り上がってます!

補足

小松鉄人レースの見どころは鉄人の部の、バイク60km,登山10km、ラン20kmというメニューの(一応)トライアスロンです。
この登山10kmが曲者で、最初3kmぐらいは一般道のラン、そこから7km程度のトレラン。トレランといっても、走れないぐらい勾配がきつい!

実は山越えは2つあるという辛さ。。。スピードの出る下りでペースを上げると、足に疲労が速攻貯まるので、ペース配分が超重要です。

こちらが2014年鉄人レースのレポート

2015年 小松 鉄人レース 要項

2015年 小松 鉄人レース 要項

事務局

住所:石川県小松市浮城町137番地1
全日本鉄人レース開催実行委員会事務局

電話番号 0761-22-1923
FAX番号 0761-22-1923

新公式ページ

2015/9/30 追記

リザルトが掲載されています。


7 Responses

  1. hide より:

    はじめまして。SHIVについて調べていてたどり着きました。
    私も小松の鉄人レースに参加予定です?
    今回で小松4戦目となりますが、いまだに六時間が切れません(;´д`)
    ではでは、失礼いたします。

    • Yuki Matsukura より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      まだ申し込んでいませんが、鉄人レース会場でご一緒でご挨拶出来たら幸いです!

      小松4戦目とは、大先輩ですね〜 6時間切り目指してがんばってください〜

    • Yuki Matsukura より:

      今年も参加予定なので、会場でお会いできたら幸いです!

      黒shivで行きますー!

  2. Mihoko Nakayama より:

    KOMATSU全日本鉄人レース2015のホームページに行き当たらなかった人たち(ーー)!!、貴君のfacebookにたどりついてほしかったなあ。感謝。(^-)-☆

  3. Mihoko Nakayama より:

    8月は突然のコメント侵入でごめんなさい。事務局中山でした。お母様がレースの地図を取りに見えたり、家族の憩いの時間を楽しみにしておいでましたが、結局、参加できなかったのですね(ー_ー)!!♨は実現しましたか?来年は申込方法も再検討して募集をかけますので、帰省方々、参加下さいね!!

  1. 2015年8月6日

    […] 小松鉄人レース2015年に関する情報はこちら […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください