高尾山へ自走で行って陣場山ピストンをトレランで

トレーニング

概要

山登りトレーニングをするためにトレランしてきました。

若者のトレーニングに着いていったら、バテバテでした。

超久しぶりのトレランです。去年の8月に行った富士登山以来かな。

工程

トレランだけだと物足りないと思って、ブリックトレーニングという名目で自走で行きました。

行きのバイク

高尾山口から陣場山へ

高尾山〜陣場山のセグメントは1時間33分でした。

陣場山から高尾山口へ

帰りのバイク

写真で振り返り

ちゃんと精一杯トレランしていたのであんまり写真がありません!

AM8:30に高尾山口に集合なのでAM6:45ごろに家を出発!しかも、前日の昼間に昼寝をちょっとしてしまったので夜に寝られなくてずっと仕事をして徹夜しちゃいました。

まずは、多摩川へ。雲の切れ目がくっきりです。行きはほぼ向かい風

多摩川から甲州街道に入ってちょっと行ったところにあるこの坂、見た目のインパクトが強烈なんですよねぇ。

岐阜タンメンと酷似。気になります。

TAKAO BASEというランステ、カフェ、宿が一体化した施設。自転車を屋内に無料で駐輪できるのでここで貸ロッカーを借りて駐輪しました。

見慣れたロードバイクが!偶然、知り合いも自走できてました。この業界の人たちはやることのが似ますね。

TAKAO BASEの隣には大きめのコンビニが2件あるので超便利!

とりあえず腹ごしらえ。

高尾山山頂へー。梅雨時の晴れの日なので混んでます。

この時間に高尾山山頂へ行く登山道でのトレランは厳しいなぁ。。。

眺望はかなり良いです。あんまり湿度が無いっぽいです。

ゼーハーしながらほぼ全力で陣場山へ。もう、エネルギーがすっからかん。

天気が良い!ギリギリ富士山が見えないくらい。

エネルギーがすっからかんですが、なんとか頑張って下山。。。

帰りは補給しまくりながら帰りました。FANTAメロンは美味しくない。

帰りも何故か向かい風が多い。。。

トレランで傷んだ筋肉のリカバリーのためにタンパク質の補給。

この日は滅茶苦茶疲れたので、次の日も睡魔がやばかったです。

まとめ

• 若者は強い
  • 徹夜した後の運動はダメージが激しい