ヤビツ峠まで自走 往復170km

イベント

概要

都内から自走で裏ヤビツ往復してきました!

裏ヤビツを登ったのは2回目です。1回目は車で宮ヶ瀬まで来て、道の駅に駐車して登ったときです。

履歴

AM5時に起床!多摩川をゆるゆると登って集合場所の是政橋のセブンイレブンへ。そこから尾根幹を通って橋本の方へ。

ToJ (Tour of Japan) の相模原ステージの開催時間と被ったので、スタート地点からアクチュアルスタートまで走っていき、0kmポイントで観戦しました。

全然写真は取らなかったのでいきなり裏ヤビツです。

その後は宮ヶ瀬ダムへ。意外と大きです!

眺めが良いです。これだけ大きければ都市部から見えそう。

初めてのオギノパン。揚げたての揚げパンは美味しいです!たくさんおみやげに買いたいけどリュックがないのでお土産は無し。

Garminでは、帰りのパワーが表示されなくなった。。。電池は両方交換したばかりなので謎です。ライド中はパワーが表示されていたから大丈夫なはずなんだけど。。。

2年ぶりぐらいのロングライドだったので後半は脚がつってる感じでした。

考察

  • インターバル練習だけだとわからない、ロングライドならではの疲労ポイントがあるのでロングライドもちゃんとやらないと。
  • 裏ヤビツは道が狭いからバイクじゃないと厳しそう。車で走っても楽しく無さそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました