福島 ライド2日目(会津若松→会津田島→鬼怒川→下今市駅)

トレーニング

概要

  • 福島ライド2日目。1日目はこちら
  • 会津若松を出発して、大内宿を観光(10分ぐらい)して日光の方へ向かいました

工程

朝4:30に起きて朝5時に出発。

若松城にドラクエウォークのお土産スポットがあるのですが、営業時間じゃないと到達不可能。。。

お堀があるので天守閣まで遠い。

本日も早朝から氷玉峠 (ひだまとうげ)を570m登ります。寝起きにヒルクライムは辛い。。。

intensity(強度)も94%で登ったのに、セグメントの順位が上位6割ぐらい。。。皆さん速すぎです。

そして、南からの風なので、今日は1日中向かい風基調です。

登りきったところにある看板。

頂上には何も無いので下っていきます。大内ダム。

大内宿が遠くに見えます。

大内宿に到着。白川郷に似てます。

街を流れている水路の水が綺麗で、しかも超冷たいです。

展望台に登ってみた感じ。

展望台

山の中なのでコンビニが少ないです。

これは別のコンビニ。

途中、平坦区間で眠くなってきたのでカフェインを注入!

国道121のクライム。名前は無い。。。3%ぐらいが長く続きます。このぐらいの傾斜だと慣性で回せるから楽。

このトンネルが福島県と栃木県の県境です。

トンネルを出てちょっと行ったところにある、お土産屋さん。百姓屋

自販機で補給をするために寄ったけど、逆に味噌汁と惣菜を無料で頂きました。。。。優しぎます!自転車なので、何も買ってあげられないのが残念です。

塩分とタンパク質が補給できる味噌汁は最高です!ニンニク味噌が美味しかったです。

メッセージがセンスありすぎて面白いw。こんな感じのパネルがいくつも掲載されています。

ここから先、1.5時間ぐらい下りました。向かい風だったので、漕がないと進まない感じです。気持ちよく下れない〜

そして、お昼。

最後の方は川を逆流していくので上り坂です。しかも標高が低くなってきたので気温も高くなってきてパフォーマンスが落ちてきます。

下今市駅でゴール。

なんで、右から読むようにするのだろう?なぜ旧字を使うんだろう?英語表記も無いし。

誰得なのかなと。。。

SLの始発駅っぽいです。

電車で飲むご褒美。ITOENの梅の方は美味しくなかったです。。。

まとめ

1泊2日で行くとたくさん乗れるから良いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました