南房総ライド160kmとGarmin Edge 520J

トレーニング

概要

GARMIN(ガーミン) Edge520J 136807
常に進化を続けるEdgeシリーズに、トレーニングやデータ収集に重点を置いた最新モデル、『Edge520J』が登場しました。 自己の体力作りはもちろん、ライド中のペダルやフォームを改善して無駄を省いた自分により良い姿勢の追及をしたり、とにかく弱点のみを克服したい時のトレーニングがしたい、今の自分のサイクリングレベルはどの...

GPS精度 Polar V800 VS Garmin Edge 520J

今回はPolar V800も同時に使用して、計測に差があるのかも見てみました。

polar flow

これがPolar。

これがGarmin。

距離はほとんど差が無くて、160km走って、30mだけしか誤差が無いです。獲得票高は80mぐらい差がありました。約10%。

写真で紹介

南房総は空気が違う!南国な雰囲気があります。

ランチ。ややステマ感はあるコスパ。

関連ランキング:海鮮丼 | 安房鴨川駅

スタートの君津駅に到着

Garminの地図はこんなかんじ。とても見やすい。解像度も高い!

初めての土地にライドへ行くときには、今までは、止まってスマホを取り出して、場所を確認するという面倒なことをやっていましたが、これにより、いつでも地図を確認出来ます!
もっと早く買っておけば良かったと思ったのですが、高性能になったのは最近なので、この値段でこの機能が得られるのはやっぱり今だからって言うのがあります。進歩がめざましい機器です。

最後は、君津の湯という大きめのスーパー銭湯。朝5時半起きだったので、寝落ちしてしまい、あっという間に60分が経過し、集合時間に。。。。

夜20時を過ぎるとアクアラインの渋滞もほとんど無くなり、スムーズに帰宅できました。

今回の大発見

冬のライドは足先が寒くて感覚が無くなるのが嫌だったのでした。
しかし、靴用ホッカイロを使えば全く問題無い!!!冬は絶対これを使います。あとは、手袋が暖かくなればうれしいですが。。。。

ぬくっ子 くつ用カイロ すべり止めつき 15足入
・くつの中専用です。用途以外には使用しないでください。・低温やけどに注意。・低温やけどは、体温より高い温度の発熱体を長時間あてていると紅斑、水疱等の症状を起こすやけどのことです。なお自覚症状をともなわないで低温やけどになる場合もありますのでご注意ください。【低温やけどを防ぐために】・肌に直接あてないでください。・ストッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました