東京マラソンEXPOでリサーチを〜

概要

  • 東京マラソンは酪酸したけど、Expoに行ってきました!
  • Asicsのターサージールのシューズの寿命を聞いてきました。

写真で紹介

19時30頃かな

帰り途中の人の方が多いです。
ビックサイトを入ってすぐ、ATMがあるので、出金!!現金でしか買えないところがあったと思うので。

こっちに行きたい!

有森裕子選手のお話

ボランティアのお名前。

周回方向まで決められているんですねぇー

on

青い袋を持っている人は出場者

なんやら、紙素材で出来たソックスがあるとのこと。

50%オフ!フレーム重そうだった

紐全部がぼこぼこしていると、調整が1cm単位でしか出来なくて超不便だったので、使っていませんでしたが、これなら良いかも。

短時間のトレーニングの度に靴紐を結ぶのと解くのがが面倒なんですよねぇ。。。

買った物とかもらった物。
RxLのペーパー素材と、メリノウール。夏用と冬用って感じです。NIKEのサングラスが50%オフだったので買いました。レンズはカールツァイスとのことです。

オークリーは歪みが無くて良いんですが、高いし重いので軽くて安くて歪みの無い代替品を探し中〜

Google Mapには通行止めになるところが表示されています!Konaで見た以来。日本で初めて見ました。

スタート前日の夕方に都庁前に行ってみました。まだスタートゲートが作られていなかったです。どんだけ直前に作るんだと。。。

早速ジムで使ってみました。やっぱり、ゴムは締め付けの調節が難しいなぁ。。。

asicsのブースで、シューズの寿命について聞いて見たら、ターサージールやターサージャパンは約500kmとのこと。ソールのフォームが傷む以前に、ターサーは靴底の突起がすり減ると思うと言ってました。

ランシューズは練習用とレース用はきちんと分けないと駄目ですね。

まとめ

  • とても大規模で、色々勉強になるのでマラソンを走らなくても行くと楽しいです。色々安く売ってたりします。
  • 途中で、蛍の光が流れ出したので最後の方は駆け足になってしまった。。。一通り見るには3時間ぐらいは必要だなぁ。。。

Yuki Matsukura

Find out more activities: Polar Flow, Instagram

You may also like...

コメントを残す