【概要編】POLAR V800 使ってみました!

Polar V800 ガジェット
Polar V800

背景

トライアスリートが使う時計のメーカーは、POLAR、SUUNTO、GARMINがメジャーどころだと思います。その中の一つ、POLARが満を持して発売する時計がV800です。おそらく、トライアスリートなら、少なからず注目しているガジェットです。

私は発売が待ちきれず、海外のオークションサイトで購入して日本に配送してもらいました!送料を含めたトータルの値段は日本の発売額とほぼ同じでした。

今日から、POLAR V800のレポートを何回かに分けて書いていこうと思います。
スイム編、バイク編、ラン編、レース編ぐらいに分けようかと思います。

予備知識

こちらのユーザの記事を一通り見ると、大体の機能はわかると思います。

上記の記事でカバーされていないこととかについて書いていこうと思います!

私が買ったのは心拍計付きのモデルです。

POLAR(ポラール) V800 HR ブラック/グレー(心拍センサー付)[日本正規品] 90047436
パフォーマンスを最大限に発揮したいプロや意欲的なアスリートの方々に適したウェアラブルデバイス。トレーニングデータに加え、毎日のアクティビティデータや睡眠も記録し、次のトレーニングまでに必要な正確な回復期間を把握できます。 内蔵GPSと気圧セ...

言語設定

写真では英語しか選択出来ないようになっていますが、ファームウェアをアップデートしたら日本語も選択できます。
私は英語の勉強のために英語で使っています!

発売日

発売日は、2014年7月4日予定です。当初は6月という予定だったのですが。

V800使用レポートの各機能編

コメント

タイトルとURLをコピーしました