【図解】ゼッケンベルト (ナンバーベルト)の使い方

ガジェット

ググっても全然出てこないので、1時間試行錯誤して見つけたゼッケンベルトの使い方を図解します!
(知っていればなんてこと無いんですよね。。。)

紐とストッパーが付いていて、先端に固結びがあるタイプの場合です。

2XU(ツータイムズユー) UA1149g トライアスロンやマラソンレースのゼッケン取付に便利 レースベルト 黒 Black 並行輸入品
■ トライアスロンの人気ブランド2XUのレースベル ト ■ マラソンやトライアスロンレースに大変便利な人気商品です。 ■ ウェアの生地を傷めず簡単にゼッケンの取付が可能 ■ ゼッケンの穴にコードを通してコードロックで止めるだけで装着できます...

ゼッケンベルトの使い方手順

1.ゼッケンの外から紐を通します。

IMG_3773

2. 通した紐を、ストッパーに入れます。ストッパーが若干窮屈になりますが、がんばって押し込みます。

IMG_3774

 

3. 両方やると、こんな感じの見た目になります。写真では、根本が少し長くなっているので留め具を調整してすこしたるんでいるところを無くせば完了

IMG_3775

タイムを3秒縮める方法

トライアスロンのレースにおいて、ゼッケンベルトと共に、スイム前からトライウエアの下に着用しておけば、トランジットの時にゼッケンベルトを着ける時間を省けます!

コメント

  1. Yuki Matsukura より:

    固結びが存在していなければ、こちらの方法が正しいのだと思います。
    このほうが、ゼッケンがぶらぶらしないで良さそうな気がしますねぇー
    http://aw-ganas.com/57_276.html

タイトルとURLをコピーしました